アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年10月26日

言論の自由?

NHKへの放送命令問題で、テレビ東京の菅谷定彦社長は25日の定例会見で、「一般的な(大枠を示す)命令は理解できるが、個別は言論の自由への介入だ」と語った。民放連としてNHKを支援する可能性も指摘した。

 菅谷社長は「一番大事なのは言論、表現の自由なのだから、NHKにもしっかり守ってもらいたい」「国際放送にはお金(税金)を出しているのだからやれ、というのは、悪い先例として残り、民放にも波紋が及ぶ」などとも話した。

 この問題に関連し、TBSの井上弘社長は同日の定例会見で、「総務大臣が表現・編集内容の自由は守ると言っていると聞いている。民放とNHKとでは法律(の規定)が違うとはいえ、報道や表現の自由はきちっと守っていきたい」と話した。

2006/10/26 asahi.comより

 NHKは言うこと聞かなきゃダメでしょう・・・  


Posted by いぐち at 17:12Comments(0)転職

2006年10月18日

ヘルニアの中、転職

 米大リーグ、ヤンキースのランディ・ジョンソン投手が椎間板(ついかんばん)ヘルニアの手術を受けることになった。同投手の代理人が17日、明らかにした。

 手術した場合、来季のキャンプ合流が遅れる可能性があるため、代理人はキャッシュマン・ゼネラルマネジャーと手術の日程について話し合うとしている。(AP)

2006/10/18 SANSPO.COMより

 ヘルニアって、タイヘンですよね?完治することってないんでしょ?  


Posted by いぐち at 14:27Comments(0)転職

2006年10月12日

柔道技で投げ飛ばす

千葉県警柏署は10日夜、駅構内にいた乗客から紙袋をひったくろうとしたとして、窃盗未遂容疑で住所不定、無職の男(51)を逮捕した。乗客は警視庁綾瀬署の男性警部補(58)で、柔道技で投げ飛ばし、近くの交番に突き出した。

 男は「まさか警察官とは知らなかった」と供述しているという。

 調べによると、男は同日午後8時50分ごろ、千葉県柏市末広町の東武線柏駅構内で、帰宅途中の警部補から紙袋をひったくろうとした疑い。紙袋の中身は新聞と菓子だった。

 男は約5分前にJR柏駅構内で会社員女性(26)からショルダーバッグを奪ったが、女性に取り返され、次の犯行に及んだという。

ZAKZAK 2006/10/11

 カッコイイですね!こーゆー警官増えてくれると信用も取り戻せるのに。  


Posted by いぐち at 16:18Comments(0)転職

2006年10月05日

B・ブラウンさん、養育費未払い

[ボストン 3日 ロイター] 米マサチューセッツ州の裁判官が、2人の子供の養育費の支払いをめぐる聴聞会を欠席した米歌手ボビー・ブラウンさんの逮捕状を発行した。

 裁判所の当局者が3日、明らかにした。

 ブラウンさんは2日、彼の2人の子供の母親であるキム・ウォードさんへの養育費の支払いをめぐる聴聞会のために、マサチューセッツ州カントンの法廷に出廷するはずだった。

 ウォードさんは、2カ月分の養育費が未払いだとしている。

 ノーフォーク地方裁判所のパトリック・マクダーモット氏は、ブラウンさんは1万1000ドル(約130万円)を滞納しているという。

 ブラウンさんは去年、逮捕状が発行されたあと、同法廷に出廷した。

 ブラウンさんの妻、歌手のホイットニー・ヒューストンさんは先月、ブラウンさんとの離婚手続きを申請した。

2006年10月04日 ロイターより

 どうしてこーなんだろう・・・。  


Posted by いぐち at 14:02Comments(0)転職