アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年12月21日

ひったくり

自転車2人乗り帰宅途中、ひったくりで23歳女性重傷

 20日午前4時半ごろ、大阪市浪速区の路上で、近くに住む男性(24)の自転車に2人乗りしていた無職の女性(23)が持っていたバッグを、後ろから近づいてきた乗用車の人物が追い抜きざまにひったくった。

 弾みで自転車は転倒。女性が頭の骨を折り重傷、男性にけがはなかった。浪速署は強盗致傷事件とみて逃げた車の行方を追っている。

 調べでは、車は白色のセダン。ライトを消して2人に近づいたらしい。2人は帰宅途中だったという。

ZAKZAK より
 二人乗りもダメだけど、ひったくりはなんで、彼女を狙ったんだろっ。  


Posted by いぐち at 19:13Comments(0)転職

2006年12月18日

泳ぐサンタ

泳ぐサンタが名解説 山口・下関の水族館
2006年12月17日06時09分
 山口県下関市の水族館「海響館」で16日、サンタクロース姿の飼育員が水槽の中で魚の解説をする「サンタダイブ」が始まった。25日まで毎日3回行う。
魚の解説をするサンタ役の飼育員=山口県下関市の海響館で


 水槽には関門海峡の約100種類の魚を集めており、飼育員の水中からのマイク解説「関門ダイブ」が名物。今年から「冬の名物に」と飼育員が赤い衣装を着た。

 この日は入場客から「サンタさんは独身ですか」の質問も。すかさずサンタ役は「独身です。このコブダイは、いかつい顔して彼女が2人もいるんです」と名解説。

asahi.comより
 どこ行ってもみんなサンタの格好し始めてるよね。  


Posted by いぐち at 16:45Comments(0)

2006年12月12日

パロマ湯沸かし器

パロマ工業(名古屋市)のガス瞬間湯沸かし器による一酸化炭素中毒事故で、同社が設置した学識経験者などによる第三者委員会(安部誠治委員長=関西大教授)が製品の欠陥を認定できなかったと結論付ける方向で調整していることが11日分かった。最終報告は16日に公表する。

 一連の事故については経済産業省が8月に製品の欠陥を認めているものの、同社側は一貫して否定。社内調査の妥当性などを検証してもらうため、同委を設置していた。

 同委は、事故が発生したメカニズムについて、不正改造などに加え、湯沸かし器がある部屋の気密性が高く換気が不十分という条件が重なることが条件とした。その上で、改造を許した製品構造などについて、現在のところ「欠陥を認定する証拠が見当たらない」として、同社の法的責任を否定している。

 

ZAKZAK 2006/12/11

 事故ですしねぇ。。。どこまで責任をとるかが問題ですけど。
  


Posted by いぐち at 12:18Comments(0)転職

2006年12月08日

スパイ

【ソウル中島哲夫】韓国のソウル中央地検は8日、北朝鮮による情報収集などに関与した疑いで国家情報院が逮捕した5容疑者を国家保安法違反(スパイ、利敵団体構成など)で起訴した。

 起訴されたのは米市民権を持つ実業家(44)や第3野党・民主労働党の党員2人を含む80年代の元学生運動活動家ら。聯合ニュースが伝えた検察発表によると、韓国生まれの実業家は渡米後に朝鮮労働党の工作機関に取り込まれ89年に訪朝、韓国内に「統一事業組織」を作るよう指示され、元活動家らに働きかけて「一心会」を組織した。

 元活動家らは02年から05年にかけて複数の下部組織を作り、民主労働党の政策部門に浸透して影響を与えようとした。韓国の政治、選挙の動向や米軍基地移転問題や米韓FTA(自由貿易協定)問題をめぐる反米運動などが工作活動の主な対象だったという。

毎日新聞 2006年12月8日

 スパイって実際いるんですねぇ・・・  


Posted by いぐち at 21:11Comments(0)転職

2006年12月06日

みんな転職

毎年話題の人物で1年を振り返る「変わり羽子板」を作っている人形メーカー「久月」(東京都台東区)は5日、9月に誕生した秋篠宮家の長男、悠仁さまや、大リーグのレッドソックスと入団交渉中の松坂大輔投手(26)らを図柄にした8作品を発表した。

 夏の甲子園で全国を沸かせた「ハンカチ王子」こと早稲田実業の斎藤佑樹投手は青いハンカチを持って、ライバルの駒大苫小牧高の田中将大投手と肩を並べた。

 安倍晋三首相は昭恵夫人と手をつないで仲良く登場。ともにモデルで「えびちゃん」の愛称で人気となった蛯原友里さん(27)と押切もえさん(26)も顔を出した。

 一般公開は横浜市西区のそごう横浜店(8日-12日)などで行われる。

(2006/12/05 Sankei.WEB)

 コレって、もっと似せられないんですかね・・・

  


Posted by いぐち at 01:10Comments(0)転職