アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年02月26日

楽天・田中パパラッチ

清原、ダルビッシュを超える!? 楽天のルーキー田中将大投手にパパラッチが登場。鹿児島入りしてからの4日間、追っかけ回されている。

 楽天は22日にオープン戦のため鹿児島入りしたが宿舎周辺に怪しい車が出現。球団関係者は「2人組でいつも車から双眼鏡でのぞいてるんです。昨日も田中と焼き肉屋にいたときにいました。一昨年ダルビッシュがパチンコ屋でたばこを吸っていた写真が出たから狙ってるんでしょう。でも変なところには行っていないし田中はバカじゃないから大丈夫」と苦笑い。

 むしろ球団側は面白がっているところがある。かつて写真誌といえばオリックス清原の代名詞だったが、人気のバロメーターでもある。楽天では一場がパチリとやられたことがあるが、スターがもっと欲しいチームとしては田中がこれを継承するのは大歓迎!?

 でも油断は大敵。田中-大嶺の投げ合いが注目された25日のロッテ戦(鹿児島)は中止となったが報道陣が集結。警備が緩かったこともありパパラッチはちゃっかり球場内に入り、田中のインタビューの輪に加わっていたという。宿舎のロビーにいるところも何度も目撃されている。

 きょう26日はロッテとの練習試合が急きょ組まれ注目の対決もスライド。田中は「(中止は)残念の一言です。スライドは高校の時もあるので大丈夫です」と堂々としたもの。パパラッチも吹き飛ばす快投をみせたいところだ。

ZAKZAK 2007/02/26

 なんでこんなに騒がれちゃったんでしょうねぇ。。毎年こーゆーわけじゃないよね?
  


Posted by いぐち at 22:51Comments(0)転職

2007年02月19日

珠算競技大会

大津市内のそろばん教室に通う小中学生が腕前を競う「第40回大津珠算競技大会」が18日、大津市浜大津4丁目の明日都浜大津であった。

 市内のそろばん教室でつくる大津珠算教育協会が主催し、12教室から約100人が参加した。

 掛け算や割り算、伝票に書かれた数字を足す伝票算など5種目で競う個人総合や、各教室の代表者の合計点で争う団体対抗などに取り組んだ。

 各部の優勝者は次の皆さん。

 個人総合 小谷祐貴(雄琴小6年)小野友輔(滋賀大付属中2年)▽同読み上げ算 小谷祐貴、小野恵(滋賀大付属中3年)▽同読み上げ暗算 竹久晃平(石山小4年)宇野奈都美(石山中2年)▽読み上げ応用算 北口花菜子(膳所小5年)中川涼太(滋賀大付属中1年)▽団体総合小学 膳所珠算塾▽同中学 しばた珠算塾▽団体対抗 しばた珠算塾

2007/2/19 京都新聞

 そろばんて、集中力高められるから、子供には最適な習い事だよね!  


Posted by いぐち at 14:03Comments(0)転職

2007年02月14日

奄美たんかん

2006年度奄美たんかん品評会が8日、奄美市住用町見里の奄美体験交流会であった。奄美大島と喜界、徳之島の1市6町2村からタンカン(L玉、33個入り)50点が出品され、金賞に喜界町の高岡農園(高岡清代表)を選んだ。
 審査は糖度、酸度のほか、玉ぞろい、果形、着色などの外観を採点し総合点で競う。県農業開発総合センター大島支場亜熱帯果樹研究室の後藤忍室長を審査委員長ら4人が審査。審査委員らは直径7センチ前後の果実を一つひとつ手に取って、入念に採点していた。
 後藤室長によると、本年産は台風被害がなかったことや、降水量が少なく日照時間が長かったことから平均糖度が11.37(最高13.60)と高く品質は良好。講評で「消費者のニーズは今後、品質の高いものにシフトしていく。生産者と技術者が一体となってブランド化に努めていこう」と述べた。
 金賞以外の入賞者は次の通り(敬称略)。
 ▽銀賞 徳富フミエ(徳之島町)伊藤日出夫(瀬戸内町)▽銅賞 藤村秀久(大和村)斉藤春雄(瀬戸内町)加島富二郎(徳之島町)

02/12 南日本新聞

 タンカンておいしいよねぇぇっっ!
  


Posted by いぐち at 12:04Comments(0)転職

2007年02月07日

ウィニーで転職

陸上自衛隊第14旅団(司令部・香川県善通寺市)の3等陸曹が、訓練内容に関する業務用データを、私物パソコンからファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を介しネット上に流出させていたことが3日、防衛省などの調べで分かった。同省は私物パソコンの業務利用を禁止しており、処分する方針。

 同省によると、3曹は昨年10月、部隊で使用していた業務用データを保存した私物パソコンを自宅に持ち帰り、別のパソコンに取り入れた。このパソコンにウィニーをインストールしたため、ネット上に訓練に関する内部資料が流出した。

ZAKZAK 2007/02/05

 やるなって言っても聞かないんだもんね。
  


Posted by いぐち at 02:13Comments(0)転職